解離性同一性障害と歩む日常

解離性同一性障害の彼女と側で見ていた僕の日常を書いたものです。何か力になれたり病気が認知されることを願います。

解離性同一性障害

こんばんはわ
先日ブログで、人格とは別に感情の子達といわれる存在を書きました。
そこでこの間は新たな子が出てきたと書きましたが、この間また新たな子が出てきました!
「生きたい」という気持ちの子です。
すごく嬉しいですね、今までは明るい子や楽しい気持ちの子はいましたが、死にたい、怖い、暗い、喋れない、などのどちらというとネガティブな気持ちの子達が多かった気がします。
その中今回の「生きたい」という気持ちは今までの彼女にはなかった気持ちでしょうし、この子が彼女の中に帰ることはすごく楽しみです
この子が彼女の中に帰るまでの時間この子との時間を楽しみながら彼女の中に帰って彼女がまた一回り強くなり、生きていけるようになることを願います。