解離性同一性障害と歩む日常

解離性同一性障害の彼女と側で見ていた僕の日常を書いたものです。何か力になれたり病気が認知されることを願います。

解離性同一性障害の日常

昨日で全ての子が彼女の中に帰るということになった。
ここから何日、何ヵ月、何年かかるかはわからない。
ここからゆっくり時間をかけて彼女の中に帰っていく。
この完全に帰れてない時間が人格達にとっては辛く嫌な時間だと思う。
自分が出てるわけでもないし出れても短時間で完全に彼女の中に帰れない限り味覚や感覚、五感と言われるものが全てにおいて薄いようです。
昨日は何人か「久しぶり~」と前に出ていた人格の子がでてきて少し喋れた。
元気そうで何より。やっぱり人格の子に久しぶりに会えると嬉しいものです。
皆良い子ですからね。
そんな中最近帰りますって言って帰った子も出てきた。
その子が「私の事ブログに書いてる?書いて~!」
と言ってたので少しその子に関して書きます。
その子がでたのは2.3ヵ月前に出てきただろうか?
年は最初は3才だったかと思います。
喋るのも小さい子なので聞き取るのも最初は大変でしたね。
そして何より最初は歩けなかったんです。
その子は人格達です中でもずば抜けて僕の事が好きだった子ではないでしょうか。
大好き、好きはもちろん言ってくれますが、僕の事をカッコいい~イケメン~どこどこがカッコいいと言ってくれるのはこの子くらいでしたね笑っ
そんな子も最後の方は喋るのもだいぶ流暢になり、歩けるようにもなりました。
年もとって明るく優しく素敵な子です。
彼女の中に完全に溶けて彼女の大いな力になってくれることを願っています。
楽しい時間をありがとう
これからもよろしくね。