解離性同一性障害と歩む日常

解離性同一性障害の彼女と側で見ていた僕の日常を書いたものです。何か力になれたり病気が認知されることを願います。

喧嘩しました。

一昨日は喧嘩をしてしまいました。
些細な事での喧嘩ですが彼女は家を飛び出してしまいました。
僕と彼女のお母さんで二時間ほど探して無事に見つけました。
見つけた時には感情の子達より小さい5才の子になっていて泣きながら帰ってきてました。
何もなく無事に帰ってきてくれてよかったです
昔から彼女の飛び出し癖は困ったものですが、それも上手くコントロールして僕がバランスを取らなければ最悪の事態も想像できてしまう
それを痛感しました。
彼女が解離から戻ると飛び出した記憶はありません
昔から喧嘩した時や嫌なことがあるとよくその記憶を消す彼女ですが、今回は敢えてなかったことにせずあったことを聞かれれば普通に答えました。
それでも「そうなんだ」と聞き流す感じで普通に聞けた彼女、そんな嫌なことも頑張って受け入れて強く成長していく彼女を逞しく思いました。
次の日の日曜日は仲良く過ごせていい日曜日になりました。