解離性同一性障害と歩む日常

解離性同一性障害の彼女と側で見ていた僕の日常を書いたものです。何か力になれたり病気が認知されることを願います。

お久しぶりです

すっかりブログを書かなくなってしまいました。
僕も彼女も飽きっぽいですからね…
それでも毎日仲良く暮らしながら解離性同一性障害に向き合って毎日頑張ってる彼女と僕です
最近彼女の中にいる子達を全員数えたら34人もいました。
彼女の中では人格が四人いてそれより小さな存在が感情の子達という表現をしていて、それよりも小さい子達が感情よりも小さい子達、という表現をしています。
きっと彼女の中で大きい小さいという区別があるのでしょう。
だから人格の四人に比べると感情の子達や感情の子達より小さい子達は早めに彼女の心に帰っていきます。
そんな小さい子達も皆含めて人格と言うのなら彼女は少なくとも34人の人格があったことになります。
今でもたまに感情の子達より小さい子達が出てきます。
まだ彼女の中に出てきてない子がいるのかどうかはわかりませんが。
世界一人格の多い人ではないでしょうか?
僕は全ての人格が好きですし皆大事です。
皆愛しいです。
これからももちろん皆大事にしていきます。
大変な事もけっこうあるんですが…
彼女の為なら頑張れます
それに色んな子に会えるのは言い替えれば色んな彼女に会っているようなもの。
ある子が彼女の心に帰って彼女がその子と同じ言動すると、(あ~そこにいるんだね~)と思えたり、それが嬉しいような寂しいようなであったり、何より色んな子に会えたり色んな子をお世話したりする時間は楽しいです。
毎日が違う同じ日々はないですから毎日が今日は何がおきる?今日は誰が出てくる?というふうに楽しんでるときもあります。
心に余裕があるときだけですけどね
そんなこんなでこれからも解離性同一性障害の彼女と毎日仲良く楽しく過ごしていきます。