解離性同一性障害と歩む日常

解離性同一性障害の彼女と側で見ていた僕の日常を書いたものです。何か力になれたり病気が認知されることを願います。

解離性同一性障害

これまで二回ほど解離性同一性障害の人格とは別に気持ちの子が存在すると話してきましたが、昨日また新たな気持ちの子が出てきました!
今回は彼女が[男になたかった]気持ちの子みたいで、一人称は僕。僕は強いからね!と言っていました。
その子は昨日出てきて昨日彼女の中に帰りました。
僕は強いから帰ったら彼女はもっと強くなるよ。
と言ってくれました。
心強いですね。また彼女が少し強くなれそうです。
嬉しい。この瞬間が嬉しくて寂しくて頑張ろうと思える瞬間です。
この子とは別の気持ちの子も1人帰りましたが、この子のことはまた後日触れます。
何はともあれ彼女毎日日々前進してる。
毎日頑張っている。
彼女は何だか焦ってる感じもするけどこのまま無理しないで頑張ってほしい。