解離性同一性障害と歩む日常

解離性同一性障害の彼女と側で見ていた僕の日常を書いたものです。何か力になれたり病気が認知されることを願います。

今日の私。

こんばんわ。

今日は人格の1人に代わりに生活をしてもらいました

といっても私がコントロールしているわけでは

ありませんが、、、

ここ最近は私でいれる時間が増えてきました

嬉しい限りですが悲しいこともあります

自分ではコントロール出来ない程感情の起伏が

激しいのです。私自身も嫌になります。

うつ病」とはっきり診断されるまでは

自分が感情の起伏が激しいと気づいていませんでした

恐らくそのせいで周りの人間を困らせた事と思います

申し訳なさが込み上げるばかりです。

今は自分の感情の起伏が激しい部分に

私も振り回されている状態です。

そんな日は頓服薬として出されている

アルプラゾラムを飲んで過ごします。

アルプラゾラムを飲み始めてもうそろそろ一年になりますがとても即効性のある薬だと思います

私は「うつ病」「解離性同一性障害」の他に

パニック障害」「不安障害」を併発していましたが

不安障害の症状が出た時は特にアルプラゾラムに助けられました。

一時期は昼に一回夕方に一回と一日に二回飲む時期もありましたが今は飲まない日がほとんどです。

こんな日が続いていつかは断薬出来たらいいな〜

私は今感情をコントロールする事を目標にしています

そして私で1日を過ごすこと。

そんな日が来るまで私も努力するのみです