解離性同一性障害と歩む日常

解離性同一性障害の彼女と側で見ていた僕の日常を書いたものです。何か力になれたり病気が認知されることを願います。

こんにちは、私です

こんにちわ

私が解離性同一性障害うつ病を併発している

彼女です。

今日から抜け出せた長くて苦しいトンネルの話を

していきたいと思います。

正直解離性同一性障害と診断を受けたとき

ホッとしました。

私が今まで生きてきた中で感じてきた

生きづらさ。違和感。は病気のせいだったのか!

やっぱりか!って。

そこから受け入れるまでには多少時間がかかりましたが

今じゃいい思い出です。

私が今病気を振りかえれるのは私の中にいた

私じゃない私達。のおかげです。

そんな不思議で信じてもらえないような話を

していきたいと思います。

よろしくお願いします。